ずくなしぴーまん

28歳、現役保育士のほのぼのブログです。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日だって、いいじゃないか

こんにちは、ぴーまんです。 皆さん、毎日お仕事お疲れ様です‍♀️‍♀️ 私は職場がコロナで休みになってしまったので、家で書類やら製作やらを作っています。 節分の鬼、、 せっかく作ったけど出勤する頃には過ぎてますね…。ちょっとだけ悲しい(;o;) 家で作業し…

悪い奴代表?鬼の見方を変えてみたら、、

今週のお題「鬼」 こんにちは、ぴーまんです。 「鬼は外、福は内〜」と、なんの疑問も持たずに家の中を走り回って豆を撒いていた、あの頃… それはそれで、家族で楽しめたから良いかな〜って思います! 節分の日、私が住んでいた地域では“鬼”に変身した近所の…

Netflix未来日記を観て👀

こんにちは、ぴーまんです。 Netflixで片っ端から韓国ドラマを観ているのですが、今回は『未来日記』の予告に惹かれて観てみました! あいのり世代なのでワクワクしていたのですが、、、 台本、、というか日記の指示通りにしなければいけないこともあり、全…

苦手だけど行ってみたい。

こんにちは、ぴーまんです。 靴下が苦手なのですが、かわいい靴下って履きたくなりますよね〜 職業柄、キャラクターの靴下をたくさん持っている私!! アンパンにドラえもん、ドキンちゃんにトトロ…。毎日、怪獣ちゃん達と靴下の柄を見せ合いっこしています…

お題に挑戦‼︎

今週のお題「現時点での今年の漢字」 こんにちは、ぴーまんです。 まだ1月が始まったばかりですが、私の気持ちは焦りまくり 3つじゃ足りないww 引っ越し、新しい物件決め、アパート退去、新年度準備、新たな仕事探し、書類、行事の製作、、 とりあえず1人で…

完璧な口元!

こんにちは、ぴーまんです。 いまのご時世、マスクは欠かせませんよね 外食や買い物へ行くと子ども達もマスクをしていて、すっかり生活の一部だなと感じます。 その反面「アンパンが好きなのかな?」「お母さんの手作りかな?」と思うようなマスクを着けてい…

突然の夏目漱石。ほっこりエピソード

こんにちは、ぴーまんです! 雪かきが嫌いなのですが、なぜかやり始めると夢中になってしまうことありませんか? いやだな〜 いやだな〜 こわいな〜 こわいな〜 と稲川淳二のように朝起き上がり、思い腰を上げて雪かきを始める毎日、、 駐車場がきれいになる…