ずくなしぴーまん

28歳、現役保育士のほのぼのブログです。

完璧な口元!

 

こんにちは、ぴーまんです。

 

 

いまのご時世、マスクは欠かせませんよね😭

外食や買い物へ行くと子ども達もマスクをしていて、すっかり生活の一部だなと感じます。

 

その反面「アンパンが好きなのかな?」「お母さんの手作りかな?」と思うようなマスクを着けている子がたくさんいて、つい口元が緩む私。 微笑ましいです👍👍

 

 

一年前は手作りマスクが流行りましたが

この間、怪獣ちゃんが作っていたマスクは

 

 

 

ブロックマスク〜‼︎

(ドラ◯もん風に)

 

 

 

うん!これは強そう!!

穴から息を吸ったり吐いたりできるので、

めちゃくちゃ良いとオススメされましたw

 

 

ちなみに、こんな感じのブロック↓↓↓↓↓

 

 

かわいい発想ですよね!

一生懸命にブロックを繋げて作っていました♪

実物を載せたいのですが、お見せ出来ないのが残念😣

 

f:id:suica5656:20220126210923j:image

↑雑な絵ですが、こんな感じww

緑の棒のところを耳に掛けるらしい😆✨

 

 

 

いろいろな物に見立てられると楽しいですよね!!

今度は何を作るのか、わくわく^_^