ずくなしぴーまん

28歳、現役保育士のほのぼのブログです。

急な成長!おめでとう✨

 

 

こんにちは、ぴーまんです。

 

 

 

寒い日が続き、トイレへ行くことを嫌がる怪獣ちゃん達が増えて来ました💦

 

そんな時に登場していただくのは

 

キャラクター様!!

 

 

アンパンマンやしまじろう、トーマスにパウパトロール、ワンワン、炭治郎…

などなど、ありとあらゆるキャラクター様たちを活用させてもらっています(*≧∀≦*) 

 

 

アンパンマンと一緒にトイレ行こう!」

と誘うと割とスムーズに行けるので、助かっています。いつもありがとう、キャラクター!!

 

 

 

 

トイレにキャラクターを貼ったり、人形を使ったりといろいろ工夫しているのですが、とある怪獣ちゃんは「いかない!!」と毎日頑なに拒否…

 

無理に行かなくてもね〜と思ってましたが、

昨日、自分からトイレに行って、おしっこ出来ました😆😆

 

お家でもトイレへ行かないと行っていたのに…

急成長です!!

 

 

怪獣ちゃんに理由を聞くと

「〇〇ちゃんがいったから〜」とのこと。

 

大好きなお友達がトイレへ行ったことで、怪獣ちゃんもやる気になったようです!!

 

 

 

ちょっぴり、

「大好きなお友達は毎日トイレへ行っていたけど、なぜ急に?なんなら、怪獣ちゃんのこと誘ってくれてましたよね?」とツッコミたくなったけど、まあまあww

 

怪獣ちゃんなりに気持ちの変化があったのかも…ね。

日々成長が見られるから面白い!!